私のランニングコース

2018年2月26日

みなさんこんにちはピースはっしーですあしあとピンク

日本中が歓喜に湧いた冬期オリンピックもあっという間に終わってしまいましたねシーサーオス
寒いのが苦手で沖縄にやってきた私は、寒そうだなーと思って見ておりましたベー
そんなはっしーの趣味?はランニングぶーんぶーん
周囲16㌔の小さな小浜島はランナーには良いランニングコースがございますGOOD
といっても私は実は走るのはあまり好きじゃないので、
健康のために30分ほど走っているだけなのすが汗
たまーに「おすすめのランニングコースは?」と聞かれることがあるので、
今日は私が走っているコースを紹介したいと思いますバイバイ
まず、はいむるぶしを出てすぐに、牛さんがいっぱいの牧場が見えます♪赤
この牛さんたちを横目に2分ほど走ると
NHKドラマ「ちゅらさん」でおなじみのシュガーロードが見えてきますキョロキョロ
そしてここをまっすぐ進み、集落を抜けると小浜一高い山、大岳「うふだき」が見えますサボテン
大岳から見える景色はこんなにも美しいんですハート
そしてここから製糖工場を通り、はいむるぶしまで帰ってくるとだいたい6~7㌔くらいですダッシュ
走っているうちは「私はなんでこんなしんどい思いをして走ってるんだ・・」
と思うのですが、走り終わると達成感がありますガッツポーズ
ランナーの皆様、是非小浜島を走り抜けてみてくださいねハート
朝走ればこんな美しい朝焼けにも出会えるかも音符オレンジ(これはトゥーマールビーチからの景色ですGOOD