島と育きる

2019年11月29日

今月初めに、ご無沙汰でお邪魔しました ティダヌファーが今週もお邪魔させていただきます。 前回同様に 写真の貼り付けが、うまくいかない為、内容を変更し投稿させていただきます。 実は、前回の投稿からか? バーが混んでるのは気のせいか? たぶん気のせいかも・・・💧って思いたくも無い、 けど誰もティダヌファーですか?とも聞かないし、 ブログ見たよとも 「oreginal cocktail」って ・・・ とも言わない。 ヤッパリ気のせいか? なんて切ない気分で、毎日のようにoreginal cocktailを薦めては作ってます。 oreginalに メニューが有るわけでは無く、「何が好きで何が嫌いか」「何をベースで」「何をイメージ」「辛・甘」など聞き作る。 二度同じcocktailは 作れないという事が残念。 今日という日が「旅先の幸い」 という事で・・・。  許して・・・・💦。 今日oreginalで、 翌日来て昨日と同じ物と言われるが 断るしかない。 なんて身勝手なバーテンダーなんだ😱‼️ でも今日という日に 合ったoreginalで 今は バーが楽しくて堪らない。 入社当初は、口下手の人見知りで照れ屋で、誰かと話すのも一苦労だった島人が、今では真逆のお喋りさん。 前回のブログを見た、 後輩が こう言う 「笑っちゃいましたよ」 「オヤジギャグに」 ってそれだけ? えっ? cocktail飲んで見たい? とか ウンチク聞きたい・・・ とか 楽しい話を・・・・ とか 他に言う事があるだろう。 って島人は思う。 あっ   グチっぽくなったか・・・・ まあいいや、 話題を変えましょう。 で 最近は、イカは釣れないし 魚も釣れない 年に数回の  スランプ に入ったか・・・・? 周りのスタッフは、  ティダヌファーさん イカ釣りましたよ。   とか 小さいとか    大きいとか 耳 が イ タ イ また 話を変えましょう。 先日 愛娘が10歳の誕生日を迎え、 タケさんに お願いして 家族4人で写真を撮ってもらいました。 20歳まで あと 10年 高校は石垣島へ とか 色々 先の事を考えると、涙が出てくる。 でもいい記念になりました。 タケさん有難う タケさんの誕生日に。 お誕生日 おめでとうございます。 涙モロさは、年々モロくなり・・・・ ・・ 今年も あとひと月 では、この辺で いい年になりますように