石垣ランチ☆

2019年9月19日

はいさーい! 初めまして☆ 食べることが大好きななつです! 宜しくお願いします(^^) そんな私からオススメの八重山そばと沖縄ぜんざいのお店を紹介させていただきます! 石垣にある『ゆうくぬみ』さんです! “ゆうくぬみ”とは八重山の方言で”居心地の良い場所”という意味なのですが、その名の通りのんびりゆったりどこか懐かしい雰囲気のお店となっております! 石垣離島ターミナルから近いので、フェリーに乗る前にランチやちょっとしたおやつに利用するのがおススメです! 食べ方の説明があり ①そのままスープをひとくち ②ピバースを入れて香りと味を ③コーレーグースを入れる おっと、一杯の八重山そばで三度も味変をしながら楽しむことができちゃいます! もちろんスープは全部飲み干してしまう美味しさです! そしてデザートにこちらのぜんざいを食べたら完璧です(´-`) 是非行ってみてくださいね〜♪♪