9月25日の記事

2019年9月25日

こんにちはサンゴです♡ 今日は西表島のご紹介しちゃいます♩ 2日前に西表島へプチ旅行! 由布島へ行ったり、仲間川で遊覧船に乗ったり、 ステキなカフェにであったり、 ドライブして絶景を見たり。 そんな2日間をサクッとまとめます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ まず由布島ですが、 由布島は西表島から水牛や徒歩で渡ることのできる 小さな島です! 島全体が植物園のような感じになっていて 入園券を購入して水牛に揺られながら 10分ほど綺麗な景色を眺め、辿り着きます! 水牛使いのお兄さん、三線弾いてくれました◎ こういうのを見てこそ沖縄を感じられますよね〜 由布島にはマンタ浜という浜があり、 そこからはなんと! 小浜島が見えちゃうんです♡ いつもと逆の場所から見る景色はちょっと新鮮で なんかいいですねっ♩ そこにはオシャレなカフェが! カフェ好きの私たちはもちろん行かない手はないです。 次は蝶々園へ🦋! ここには日本1大きな蝶々、オオゴマダラがいます! ここの蝶々ポージングお上手。 水牛車は30分おきに出てますので 1つ乗り遅れても心配無用! 続いて行ったのは紅茶のお店 花ずみというカフェ! またまたカフェです。 紅茶と聞けば私の血が騒ぎ出しました。 だって、わたし、紅茶マニアなんですもの。 ここではお母さん特性の 紅茶ミルクティーをいただきました! インドから仕入れている茶葉を使用しているみたい! 甘みも濃さも絶妙でした! それからそらから仲間川の遊覧船へ! 遊覧船では世界最大のマングローブのなかを クルージングします! マングローブにもいろんな種類があって 形もちょっとずつ違って面白いですよ! 遊覧船からはマングローブの他に 八重山ヤシ群落が山の上の方に見えます! ちなみに八重山ヤシ群落は世界に3つしかなく、 そのうちの2つが西表島にあるそう! 気になるもう1箇所は、、 石垣島にあります! 石垣島のヤエヤマヤシ群落はアクセスしやすいので ぜひ行ってみてくださいね! そんなこんなで遊覧船で行き着いた場所には もう一つ見所が! それがこの、サキシマスオウの木です! 木の形がとっても不思議ですよね。 この木、なんと400年も立っているのです。 西表島は沢山の天然記念物などあるので ぜひぜひに、行ってみてほしい離島です。 次の日はツアーには参加せず、 自分たちで綺麗な景色を求めてドライブしました! お天気が最初はイマイチでしたが。 絶景ポイントに着くと、晴天! 日頃の行いが宜しいのでしょうか?笑 いやいや、一緒に行ったお姉さんが わたしの雨女には負けないくらいの 晴れ女なのです!笑 ここは上原港からすぐ近くにある うなり崎公園です。 水の透明度も高くて、リーフもすぐそこにあるので 何度見ても息を飲むような美しさですよ! あったかい日にはシュノーケリングでもしたら 綺麗な世界を見ることができるでしょう! 旅も終盤を迎え、、 大原港へ向かいます。 フェリーまではまだ時間があったので 気に入ってしまった 紅茶のお店花ずみへ笑 2日連続。 2日目はかなりお店が混んでいました! 昨日とは違うものを〜と思って メニューをよくよく見ると! 紅茶シフォンケーキ! 即決しました。 900円で紅茶のセットにできるのですが、 シフォンケーキ! 豪華でした♡ シフォンケーキと紅茶のゼリーまで! 果物も一緒に盛り付けてこの価格は安すぎて 申し訳なくなってしまいました笑 今回西表島で出会った方みんな、 とってもステキなおばあとおじいと お兄さんと! また、遊びに行きます! 次はCamp編で〜 そんな感じでサクッとまとめるといったのですが まあまあ長々書いてしまいました笑 最後まで読んでいただいてありがとうございます! ではでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいね٩( ᐛ )و