第3回~ぬっつあんのぶらり、離島食べつくしシリーズ~

2019年7月29日

みなさん!こんにちはー!!ぬっつあんです赤しまぞうり赤しまぞうり お久しぶりの方も、はじめましての方も、本日のブログを ぜひ、楽しんでいってくださーいニコニコ さてさて、今回もいつものように石垣島や小浜島のグルメを、 ご紹介させていただきたいと思っております!が! その前に! 一言、言わせていただきたいのです!! 今!!小浜島の自然が、熱いんです炎 はいむるぶしから見える、コバルトブルーの美しい海、 晴天きらびやかな午後の日差し、 赤,青,紺と段々と日が落ちていく模様がきれいに描かれた夕暮れ時、 まるで、手を伸ばせば掴めそうな、錯覚すら覚えるほど眼前に広がる、天の川のカーテンと星たち… おっとと、これ以上語ると、収拾がつかなくなりそうなので、 私からはここまでとさせていただきます^^ 百聞は一見に如かずですので、 機会がありましたらぜひ、お越しください! では、ここからは小浜島のグルメリポーターこと、 私、ぬっつあんのイチオシ!のお店をご紹介させていただきます 本日の主役はですね、こちらです!! ドドドドドドドドドドドド、ドン!!

ちょっーと、お写真が見切れてしまっておりますが、 味はピカイチ!!絶品中の絶品ですよ! こちらのお料理は、石垣島にあるその名も、 【辺銀食堂 ぺんぎんしょくどう】という、 可愛いらしい名前のお店のランチなんです。 お写真のご飯は県産豚のレモングラス丼です! ピリッとうま辛いお肉の味とレモンのさわやかな風味が お口に入れた瞬間から、ふわっと夏の風のように、 体を駆け巡っていきます。 今の時期にぴったりなご飯ですよ! あともう一つ、こちらのお店でおいしかったのが、水餃子!! な、な、な、なんと!!ただの水餃子じゃあないんです! 水餃子ならではのぷりぷりとした食感に、 ほふほふと熱いのを我慢して、ぱくりと一口食べると、 あらびっくり!!変わった味がするじゃあ、ありませんか!! ウコンやイカ墨などを使って作られたのが、この五味五色の水餃子!! (味もびっくりですが、見た目もカラフルで女性にもおススメですよ^^) ぜひ、石垣島にお立ち寄りいただいた際には、行ってみてはいかがでしょうか~ それでは、また来月にお会いしましょう!! みなさん、くれぐれも夏バテをしないよう美味しいものをたべて、 元気にお過ごしくださーい黄ハイビスカス