お魚つりにっき

2019年6月27日

みなさんこんにちは! 久々の登場payです!( ^ω^ ) 今回も前回に引き続き釣りネタになります(笑) 最近はエサ釣りをしながら横でルアーフィッシングをしたりのーーーーんびり遊んでいます お昼頃から仲間と合流し、お昼を食べてからの釣り お昼ご飯は小浜港の目の前にある「島夢人」さんで! カレーライスに鳥唐揚げと焼肉が豪華に乗った ドリームライス! 大食いの僕でも満足するランチ♪ ご飯を食べてから釣りポイントまで歩いて到着! まず初めに打ち込み釣りの準備 ※打ち込みというのは5mくらいの竿に餌と重りを付けて投げるだけの簡単な釣りです(笑) 写真があるとわかりやすいのですが、撮るのを忘れていました・・・(笑) キャストした竿に鈴を付けて準備完了! その間ルアーフィッシングでアタリを待ちます ルアーを投げてると数投目でヒット! 一本のルアーに二匹の魚がかかりました(笑) 多分フエフキダイの仲間です! そんなこんなで時間がたつと打ち込みの竿から鈴の音が鳴り竿が思い切り曲がる!! 魚が掛かった証拠ですね! 竿を持つと重く、魚が暴れるので大物の予感♪ 仲間に取り込みを手伝ってもらうと 50センチオーバーのムネアカクチビ! このお魚は知り合いにプレゼントしました!(^^) 皆で釣れる事を喜び、他愛のない話です盛り上がったり時にはふざけたりと 釣り、最高に楽しいです! 是非、釣りな好きな方は釣り竿をもって小浜島へ! もしpayを見つけれたら声かけて下さい! 永遠と釣りの話しかしませんから(笑) と、今回はここまで! 北の国から南ぬ島へ釣りがしたくてやってきたpayがお送りしました!(^ー^)ノ