宮古島に行ってきました~!

2019年6月9日

いつもはいむるぶしスタッフブログをご愛読いただき、ありがとうございます❤️ お久しぶりです😊今年で5歳になるやまんぐぅ(沖縄方言:やんちゃな子供)の母ちゃん“なまりんご”です!! 先日、宮古島へ行ってきました✈ 宮古島へ行ったことのある方はご存知だと思いますが、 小浜島から約140km、石垣空港から飛行機で約30分のところに、『宮古島』という島があります。 ↑↑↑※飛行機とは言っても、乗ったのはRAC(琉球エアコミューター)の小型プロペラ機。 実は・・・ 毎年6月に宮古島で2日間にわたって≪ビーチバレー宮古島大会≫が開催されています。 小浜島のバレーボール部も毎年出場するのですが、私の主人も選手として出場したため、 息子と一緒に応援団として同行しました🙌

★本大会は、日本ビーチバレー連盟の公認で、日本代表など有名な選手も出場しているんです!
↓↓↓主人はもちろん一般の部です😙
小浜島からは11名が選手として出場。結果は残念ながら決勝リーグには上がれませんでしたが、みんな熱戦で盛り上がっていました👍
さて、なぜ、毎年わざわざ小浜島から宮古島へ✈飛んで、ビーチバレー大会を見に行っているか!?
楽しみは、他にもありまして・・・(笑)
私達子連れ応援団は、応援という名目で、宮古島の観光も楽しんで来ました~~😝✌
  
市街地から約30分、来間大橋を渡り・・・来間島に上陸!!
インスタ映えするおしゃれな雑貨屋さんやカフェがあるんです💓
宮古島の海もまた、透明度があってきれいなんですキラキラ ビーチの砂も真っ白でサラサラキラキラ 
 
子供たちも思いっきり宮古島の海を満喫しました青しまぞおり青しまぞおりクマノミ
そして最終日の夜は・・・
“ひららバルKOSUMI”さんで、みんなで打ち上げ~~🍺アップ
創作料理メニューが豊富で、店内の雰囲気もおしゃれでした♪赤