釣れても釣れなくても

2019年5月7日

こんばんは。ばーちーです。 最近、釣りがとても楽しいです。 釣りに行くって決めてる日の朝は予定よりちょっと早く起きちゃって、時間を持て余したり。いつもよりちょっとだけ丁寧に朝ごはんを作ったり、用もなく冷蔵庫を開けたり閉めたりして。 そんな感じで集合時間になって釣りスタート。 天気も良くて最高の釣り日和で。 場所を変えたりメンバーが増えたり。 あっという間に夕方になって。 あっという間に夜が来て。 魚が釣れても釣れなくても楽しいんです。とても。 何が楽しいって、釣りをしてる時に話す、明日には忘れちゃうようなくだらない話とか、日常の出来事とか、今までとこれからの話とか。突然出てくる重めの話はみんなで笑い飛ばして。その時間が楽しいんです。魚が釣れても釣れなくても。 離島での釣り、おすすめです。 友達、家族、彼氏彼女、先輩後輩、疎遠になっちゃってるけど変わらず大事な友達を誘って。 「久しぶり。元気?あのさ、離島で釣りしない?」って。 そして、釣りをしながら話す会えなかった間の話とか、これからの話とか、仕事の話とか、笑っちゃいけないけど笑っちゃう重めの話とか。 電話でもLINEでもなく、目と目を合わせて笑い合う時間はきっとずっと忘れない思い出になるはずです。 釣れても釣れなくても、楽しいです。