うし・牛・USHI

2020年4月7日

こんにちは~初めまして。 2月の中旬から はいむるぶしで働いていますメープル🍁と申します。 小浜島出身東京育ちの20歳です!! 小浜島の方には小さい頃からお世話になってます!! 皆様お元気ですかー?戻ってきましたよ♪(笑) 小浜島が大好きすぎて戻って参りました。 そんな私にブログ担当が・・・ 何について書こうか、小浜島の魅力?小浜島の景色?行事?? 書きたいこと伝えたいことが多すぎて選びきれない。。 悩みに悩んだ末に選んだのは 私が小さいころから愛してやまない♡♡(*´ω`*) 【牛さん】についてを今回皆さんにこのブログを通してお伝えします!! —— 牛の島・・ といえば皆さんが思い浮かべるのは(黒島)だと思いますが 実はここ小浜島も肉用牛の畜産が盛んな島なんです!! 小浜島で育てた牛はあの有名な【松坂牛】【神戸牛】【石垣牛】などなどになるんです。 ある一定期間育てた所の名前がお肉として市場に並ぶのです。 小浜島で育てられた牛はセリで高値の取引されているんですよ~~☆ じゃん!! 2019年12月にセリに出した時の写真です。 あ、、実は私の叔父様2人が小浜島で畜産をしていまして 時々セリに出すお手伝いをさせてもらってます。 12月セリ牛さんの価格は・・・70~80万円ほどでした☺ 高値で取引されるのはここ八重山でゆったりと過ごしているからでしょうか~。 今、お肉を我慢している方もたくさんいらっしゃると思います。 でも、落ち着いたら ぜひいーーーっぱいお肉を食べて下さい!! 石垣島の牛ブランドの石垣牛を食べにいらしてください!! そして、 宿泊場所はぜひ小浜島【はいむるぶし】にお越しくださいませ❀ 良い感じにまとまりましたね。。☺ では最後に私と牛さんたちの写真を何枚か載せておきます。 とーーーってもかわいい牛さんたちに会いに来てくださいね☆ 至近距離でどーーーんお目目クリックリ可愛い、、、 成人式の後撮りでだいすきな牛さんと♡ 皆様お体を大切に☆ではまた逢う日まで☆