夕焼けコレクション

2020年3月12日

久しぶりの投稿の海猿でございます。 神戸から小浜島にやって来て半年近くになり、私が感じたことを紹介したいと思います。島では 原付に乗って集落の商店に買い物に行ったり、フェリーに乗り石垣島に買い出しに行ったり、通勤で寮からセンター棟までの徒歩5分弱の道のりなど、普段の生活で何度か悔しい思いをしたことがあります。 一眼レフと三脚を持って来ればよかったと。シャッターチャンスを逃して以来、必ず一眼レフと三脚を持って出掛けるようになりました。 先日、一眼レフのSDカードが満杯になったので、 写真の整理をしていた時、数年前に撮った写真を見ながら、ふとあの歌を思い出しました。「古いアルバムめくり、ありがとうってつぶやいた🎵」 小浜島の思い出も、記憶よりも記録することが大切だと改めて感じました😉 それにしても、私の写した夕焼けの写真ですが、西表島を背景にしたつもりですが、花札の図柄みたいになってしまいました。 ここ小浜島は、被写体の宝庫です。 次は、天の川の撮影にチャレンジです。