西表島半日トレッキング体験

2023年10月30日

いつもはいむるぶしスタッフブログをご愛読いただき、ありがとうございます
ご無沙汰しております。ブログは4年ぶり(?)に登場しました~!
9歳の男の子・2歳のやまんぐぅ(沖縄方言でやんちゃな子)の母となりました“なまりんご”です

9歳の長男と一緒に、はいむるぶしのアクティビティでもご紹介している『西表島半日トレッキングコース』
に参加してきましたのでご紹介します!!

◆小浜発7:40出発~石垣着(8:10)
  ↓
◆石垣発8:30~大原へ

◆大原着9:20
大原港到着後、愉快なガイドさんがお出迎え

車で30分くらい移動し、トレッキング出発地点へ。
トレッキング用ブーツに履き替え、いざジャングルへ~~!!
 
好奇心旺盛な子供たちのひとつひとつの疑問にも丁寧に解説してくれるモッチさん
 
『うわぁ~ジュラシックワールドみた~い!!』と大興奮な子供達

 
さすが子供達の体力はすごい!!険しい上り坂も下り坂もどんどん進む中・・・
大人はすぐに息切れしてしまいました(笑)

そして・・・
歩くこと片道45分…ついに!!(滝の流れる涼しい音が聞こえてきました)

『クーラの滝』へ到着~~!!!!

  
この美しい滝とキラキラ差し込む木漏れ日の絶景にうっとりしていると・・・・

あれ?息子たち、まさかの、滝を目の前に瞑想してる??(笑)
普段は、お調子者でとにかくうるさい小3男子も黙らすこの景色。。。。


ぜひぜひ皆様もこの景色を見にトレッキングに参加してみて下さい

この後、帰りは大原発12:30で出発し、石垣には13:20に到着しツアー終了です。

ちょっと朝は早いですが、半日でお手軽に西表島のプチジャングルを探検できるので
小学校低学年のお子様には、特にお勧めのトレッキングコースです