2023年6月12日
こんどの日曜日、6月18日は父の日ですね。
子どもたちが小さかったころは手紙を書いてくれたり、学校の工作で作ったものを誇らしげにプレゼントしてくれたりしたものですが・・
思春期を迎え、この何年かは寂しい父の日です・・
少しずつ親離れしていく子供たち・・
頼もしくもあり少し寂しくもあり・・
父親になって18回目の父の日・・
“父親になることは簡単だが、父親たることは難しい”(ウィルヘルム・ブッシュ)
18年間、はたして私は良き父親であっただろうか・・
様々な想い、記憶が蘇ってきますが、私を父にしてくれた子供たちと妻に感謝する父の日にしたいと思います。
“平均的な父親ってのは色々な励ましを必要とするものさ”(チャーリー・ブラウン)
はいむるぶしにも多くのご家族連れがお越しになります。
お子さんのはじける笑顔に目を細めるお父さん(もちろんお母さんも!)の励ましや手助けができるリゾートでありたいと願っています・・
ポークタマゴでした~