ヤギのステーキ

2022年11月7日

11月になって小浜島でも日差しが優しくなり、少し秋っぽい風が吹くようになりました。
真夏の強烈な日差しの下で成長をお休みしていた木々や草花が新しい枝葉を伸ばす季節です。
秋だけど新緑のような緑が心地よい小浜島の秋。
そしてこの季節を心待ちにしている子たちがいます。


これはこの秋に枝を伸ばした桑の葉ですね。

この桑の葉を持ってその子たちに近づくと・・・

それまで夢中で食べていたエサを放り出してダッシュで駆け寄ってきます。


もう夢中で食べ続けます。


桑の葉にはミネラルなどがとても豊富に含まれているとのことで、島のおじぃいわく
「桑の葉っぱは栄養たっぷりだし、ほかのどの葉っぱよりも好きだからヤギのステーキみたいなもんだな」
と、名言を頂きました。

そして水牛のおすぎちゃんも桑の葉が大好物なのでした・・


ポークタマゴがお届けしました~