推しメン

2021年9月13日

ゆりこちゃん
せいこちゃん
やえこちゃん
たまこちゃん

このメンバーを聞いてピンときた人はかなりの八重山通に違いない。

八重山ご当地アイドル?
はいむるぶしの地下アイドル?
小浜島のばーちゃんアイドル?

否、いずれでもない。

私の推しは、たまこちゃん

激推しは、ゆりこちゃん

そして神推しは、
やえこちゃんだ

ゆりこちゃんは、百合コちゃん。
せいこちゃんは、請コちゃん。
やえこちゃんは、八重コちゃん。
たまこちゃんは、玉コちゃん。

八重山好きならもうお分かりかと。

白百合、請福、八重泉、玉之露・・・

そう、石垣島の泡盛たち。

そして“コ”は、コーヒーの“コ”

“やえこちゃん”は、八重泉のコーヒー割のこと。

妻:「次何飲む?」
私:「じゃぁそろそろ・・やえこちゃんにしようかな。」

水割りに飽きた頃、そして泡盛に飲まれかけた頃にこんな感じで登場するのである。

泡盛に苦手意識のある方にもぜひお試し頂きたい。
きっとあなたの推しが見つかるはず。
コーヒーはブラックの缶コーヒーで十分美味しくなります・・・


本日はポークタマゴがお届けしました~