余韻が素晴らしいのは素晴らしい

2012年4月4日

こんにちは。マーメイド、アラキングです。
さて、先日今期初のダイビングに行ってきました!
ここで普通なら海中とか、魚とか水着のあの娘の
写真とかをのせて分かりやすいようにブログを進めていくと思いますが
アラキングはそんなことしません!

というより出来ません!!

そうです!正解!写真撮るの忘れました!撮るの忘れたというより持っていくのを忘れました。

まぁ海の中での感想は月並みなことしか言えないので述べません。
他の人に任せます・・・・・

それぞれの生き物がそれぞれの生き方をしていて、きれいな海の中で共存している。
透明な海老・・・・内臓まるだし・・・・・・
超攻撃的な魚。
そして自分の出す気泡の上昇。
不思議が本当に一杯です。それをほぼ無重力で味わう。

そしてダイビングが終わったあと体は疲弊しきっているのに心の底からみなぎるパワー。
ここにいる自分が嬉しくて嬉しくて仕方ないという感覚。
思わず叫びだしたくなるほどメラメラ、ムラムラしてしまう自分がいます。

「何かが始まる前に感じるドキドキワクワク」とは似ているけど割りと違う感覚。

「何かが終わった後に感じる余韻の素晴らしさ」

人生でいつ感じることが出来るのでしょうか?人によってそれぞれですよね。

僕にとってはダイビングはそれに当てはまります。
今回のダイビングは特にそれを感じさせてくれるものになりました。
海に感謝、感謝です。一緒に行ったメンバーの、船長、妻、母のような人、そして自分に感謝、感謝です。
実はまだ余韻に浸ってます・・・・・・・

まぁ僕は海の遊びには、始まりより終わりに感じる感覚の方が素晴らしい方が多いような気がします。
期待より素晴らしいことの方が多いからでしょうか。

しかし一番の理由はやはり月並みになってしまうのですが小浜の海から活力を頂いているのだと思います。
あぁ間違いない答えが出てしまいました。

それと終わった後のビールが余りにも美味すぎるからかもしれませんね。

海から活力をもらい、ビールで疲れた体を癒す。
僕にとっては翼くん岬くん以来の最高のタッグです。

まぁ大概調子に乗って飲みすぎて体は悲鳴をあげ、心は腐敗してしまうのがオチなのですが・・・・

まぁ僕はダイビング経験がほとんど無いので(無いんかい!!)偉そうなことツラツラと述べた
ことをお詫びします。

でも小浜の海は信じられない位、綺麗で、僕に活力を充分に与えてくれました。

おすそ分けしたい!!!!!!!!!!!!


小浜で待ってます!!!!!!!!!!

小浜の綺麗な写真ははいむるぶしホームページに沢山載ってますよ!!!!
見てみてください~

余韻を楽しめる南のホテル