島と育きる

2013年10月25日

はいさい  でーじがんじゅーで、
日々接客を楽しんでいるティダヌファーです。


沖縄には、いちゃりばちょーでーと言う島言葉があります。(一度出会えば皆兄弟)
そんな島言葉の様な出来事です。


いつもの様に食事の予約を受けていた日の事。
お客様からの問い合わせ内容は、
「午前中にライトタックルに参加し2匹魚が釣れた、夕方からサンセットトローリングに参加するが、また夕方釣れた魚はどうしたらいいか?」 との問い合わせ内容。 

これから出掛けるのに釣れた後の魚の心配をしている

ティダヌファーは、こう答えた・・ 明日の夕食にでも召し上がったらと説明。

その日の夕食時、最初で最後のご案内が、サンセットトローリングに出掛けたお客様だったのです。
偶々な出来事なのか?(ここで出会い) 
魚釣れましたか?と聞く。「カマスが一匹釣れました」と喜ぶ

お客様は、テーブルにて魚を堪能中


食後の見送りの際に
ティダヌファーはこう聞いた、釣りが好きなんですね・・?

「好きなんです。
でも竿を持参での旅行じゃ無いんです。」

と言う事で、竿を貸しましょうと 2泊3日で竿を貸し 烏賊釣りが面白いと薦め
色々とアドバイスもしたが、2日間 坊主。

最終日の夜のバーテンダーは、久々のティダヌファーの出番

カウンターには、先ほどの釣好きのお客様。
またまた烏賊釣りの話で盛り上がり、まだまだ更に烏賊釣りの話で盛り上がる。
盛り上がっている所に、いつもの顧客の けせらセーラー さんが更にその場を盛り上げてくれる。

気が付くと営業時間は、とっくに過ぎている。

ある日の出来事でした。


そうそう ティダヌファーの烏賊釣りの調子ですが、
DSC_1898

何かを感じたのか、この時期にギャフを下げて釣りをしていた時の釣果。
クブシミですね、自己記録更新のサイズでした。

DSC_1917

そろそろドラグを鳴らしてくれるサイズになってきましたよ。


次回の釣果を楽しみに
では12月に登場しましょうね。