身近な星空ブーム・・・

2013年8月16日

わさわさです、こんにちは。
先日、通勤途中に石垣島離島ターミナル内で妙な物体を見かけました。

テント前

なんだろうと思い近づいてみると・・・

テント送風機

横にはなにやらプロペラ内臓の送風機のような機械があります。そしてしばらく様子をうかがっていると・・・

テント全景

ジャジャーン!なんとこのような巨大テントが完成したではありませんか!!わさわさ同様、たくさんの人が足を止めて見入っていました。

テント看板

この巨大テントの正体は、なんと移動式プラネタリウムなんだそうです。近くにいたスタッフさんにお尋ねしたところ、この中に25人くらいは入れるそうです。すごいですねー。この企画を考えたスタッフさんたちの夜空への熱い想いを感じました。ちょっと過ぎちゃいましたが、13日は旧暦の七夕でした。わさわさも星に願いをかけてみようかな(^^)