ゆるキャラ

2013年7月12日

台風7号襲来の為、外に写真を撮りにいけないわさわさです、こんにちは。今日は持ちネタ写真でゆるキャラをご紹介。

パイーグル

新石垣空港のマスコットキャラクター パイーグルです。個人的に彼のちょっとツンとすました表情が好きなんです。天然記念物のカンムリワシをモチーフに、南の島(ぱいぬしま)とイーグルをかけたネーミングもいいですよね。ここでプロフィールを紹介しましょう。生まれは石垣島おもと岳。夢はパイロットとボクシングの世界チャンピオン。尊敬する人は具志堅用高さん。好きな食べ物は黒糖と八重山そば、うまい棒。嫌いな食べ物はゴーヤ。好きなアイドルはPerfume。今年の目標は原付免許を取得・三線がうまくなる。だそうです。

テッド

あっ、間違えました!これは沖縄本島のシネコンに生息しているテッドでした(^^)。今はレンタルビデオ屋さんですね、きっと。


ピカリャー

これは竹富町の(小浜島は竹富町です)マスコット ピカリャーです。男子。誕生日は7月30日。もうすぐ3歳です。好きな食べ物は島バナナ。名前の由来は、豹のように大きな体をしている西表島の伝説の生き物『ヤマピカリャー』を元にしているそうです。昔は海岸添いに巨大な足跡が残っていたとかいないとか。よく子供たちにお腹がはげてるよーと指摘されるのですが、これは八重山諸島の島々を描いたデザインなんです。黒にしなければこんなこと言われないのに・・。ところで今年はすでにヤマネコの幼獣が3体も自動車に轢かれてしまっているそうです。初夏から夏にかけてが子育てのシーズンです。みなさんも西表島をドライブするときはゆっくりのんびりと運転して下さいね。わさわさも安全運転を心がけています。ちなみにはいむるぶしの園内でときどき見かける可愛い猫ちゃんたちを私は コハマジマノラネコです!と紹介しています。