夏間近ですね。

2013年6月6日

ハイムルブシブログをご覧の皆様こんばんは。

十番地です。

最近天気が良いですね!
沖縄は現在梅雨入りが発表されていますが、八重山は明けたのではないかと思うぐらい毎日良い天気が続いています。


今日みたいな日は海に行きたいですね。



そんな夏間近な6月は個人的に2つのイベントが控えています。


まず9日には竹富町の町民球技大会が有ります。




竹富町に属する島々が西表大原に集まり行われる球技大会です。


私十番地も小浜代表としてソフトボールに出場します。

他のはいむるぶしのスタッフも数多くチームに在籍しているんですよ。



年に一度の大会ですので私たちにとっての甲子園です。


毎年優勝候補ですが私が参加してから三年間優勝を惜しくも逃しています。


今年こそは!とチーム一丸となり小浜の名前をあげるべく頑張りますよっ!






その3日後、12日には小浜島の細崎でハーリー祭が有りますね。


細崎とは小浜の海人の集落です。


ハーリー祭とはその年の航海の安全や豊漁を祈願する祭りです。


この祭りの中で東西に分かれサバニを漕ぎ競い合うレースも有ります。


このレースではいむるぶしは2年前に優勝しています。


去年は惜しくも逃していますのでこちらも二年ぶりの優勝目指して頑張ります!!


12日に小浜島に来られる方は是非細崎まで足を運びハーリー祭を見てみてはいかがでしょうか??




今回は文章のみのブログでしたが、次回のブログではそのときの様子など載せられればと思います。



今日はこの辺で。十番地でした。