Let`GO 船浮!!

2013年3月13日

こんにちは(^O^)/ ちぃです☆★


2月の晴れた日、

久しぶりに西表島観光をしてきました
DSCN0236



西表島観光といったら、由布島、仲間川マングローブクルーズのコースが

ほとんどかと思います

しかし今回はあまり知られてない秘境へ

行ってきました

上原港のもっと先の山奥の白浜港からまた船に乗って到着

DSCN0252


船浮港につく前には、マングローブを見ながら水落の滝へ行ったり、グラスボードで

サンゴをみたりと約1時間ぐらいの観光をしました

人も少なく、船もあまり通らないようなので

サンゴが本当にキレイなんです

川平湾でグラスボートはやったから

って方も、ぜひ見比べてほしいです

夢中になりすぎて

写真撮ることを忘れてましたので・・・

みてみたぁーいって方。

ぜひ、ツアーに参加してみてください


そして、船浮では有名な“イダの浜”へ

山道を抜けると・・・

DSCN0272



DSCN0267



こんなにキレイな浜が

人もいなくて貸切で満喫してしまいました

船浮は陸の孤島なので、なかなか行くことができません

もし、時間があれば足を伸ばして来てほしい場所です

個人で直接は行きにくいのでツアーに申し込むのがいいですよぉ

ランチ付のプランもあるみたいです

そして、4月にはこの船浮で音楽祭もあります

この島出身の池田卓さんがメインの音楽祭

沖縄では有名な歌手なので、島人もこの日は船浮に集まります

奥西表の秘境

癒されに行ってみてください