ぶらっと小浜島

2013年1月27日

皆さんこんにちは。
小浜島では、先々週から本格的にキビ刈りが始まり、新しい製糖工場もフル回転で
作動中です。

休日を自宅で過ごしていると、どこからか『小浜節』のメロディーが聞こえてきました。
時計を見るとまだ9時前、「何か行事があるのかな」と考えていると
テーブルにあった小浜小中学校の学芸会プログラムを目にしました。

<9時開演>
時計の針はもう10時
急いで家を飛び出し学校へ向かいました。FxCam_1359248956620

到着して体育館に入ると、ご家族のほかおじぃやおばぁの姿もありました。
そして舞台横には
2ce4df38

こんなメッセージ
小学生の表現力には驚きを感じ、ちょっと感動してしまいました
また、中学生による郷土芸能は、諸先輩方が見守るなか緊張感が伝わる演技で、会場は拍手喝采で包まれました。
FxCam_1359250933186


舞台を見守るご両親そして島の方々を見て、小浜島に来てよかったなと改めて感じたムン・チャンでした。


離島に行くなら小浜島!