小浜島ランニング

2013年1月30日

皆さんこんにちは走る走るアラキングです。

120427_1756~0004


最近、マラソンをしています。
僕は自慢じゃないですが、元来ナマケモノに叱られるくらい怠け者でして
走るのとか、絶対にありえないし!という性格でした。

しかし、あることをきっかけに、
青春映画のように会社の帰りに、自宅まで4キロ思いっきり走ってみたんです。

途中で何度も止まりましたが
なんかゴールしたときに不思議な感覚に襲われまして、
なんとなく懐かしいような、昔こんなこと感じていたなぁといった
感覚でした。
120427_1756~0002


それは、文字にするとかなり恥ずかしいのですが、「自分に克つ」
ということだと思いました。

寒いとか辛いとか痛いとか、自分の感覚にマイナスを感じてしまったときに
どうしても人はマイナスの思考になってしまいがちだと思います。

しかし、それでも走り続けることによって人生の様々なシーンにおいて
多少辛い状況でもプラスに変える力を得た様に思います。

登り坂の時は、ペースを上げるべきなのか、下り坂のときこそ
抑えるべきなのか、等、毎回毎分毎秒状況によって解決策は
変わるので常に自問自答をしています。

面白いことに時には「何も考えない」でひたすら走る
のが解決策になったりもします。

人生も絶対の解決策は無いのでその場その場で適切な答えを
出していかなきゃいけないのと似ているのかなと思ったりもします。

・・・・・とか偉そうにマラソンブログ書いてますが、
僕の速度はやはりナマケモノ並みです。
 
 速く走りたいのですが、いつも自分に負けてしまいます。
でも走り始めたというだけでかなりの進歩だと思っていますよ。

終わったあとのビールが最高ですしね。疲れきって灰になった
僕に最高の潤いをくれます。

しかし、先日、スポーツトレーナーみたいな友人に言われた一言

「筋肉を無理させた後、お酒飲むと何の意味もないっすよ!!むしろ
逆効果かもっす!!はっはっはっはっは!!!」

アラキング、ショックのあまり再び灰になる・・・・・・

そして悔しさを振り払うように飲んで夜をあかす

そんな甘い自分を振り払うようにまた走る・・・・・・

走って疲れて、ビールの誘惑・・・・・・

ぬおーーー!!!!!だめだ!!!!!!!

電話がなる!だめだ!絶対に悪魔の誘惑だ!!!!

「よっ!今日飲みいかね?」

「馬鹿やろう!!!行くに決まってるだろ!!!!」

の繰り返しでちっとも進歩しません・・・・・・

この友人の言った「むしろ逆効果」とは
寝ているときに度々起こる膝の激痛なんじゃないかと
思いますが、あんなに頑張って
走っているのに体を壊しているわけ無いです!・・・・
よね???

誰か僕の筋肉にお酒じゃないご褒美を・・・・・・


PS はいむるぶし公式ホームページでは皆様に小浜のランニングを楽しんでもらうために
特別ページを用意させていただいております。

ちなみに小浜島でのランは、さとうきびに包まれ、壮大な夕日を目の前でゴール
をして自分を癒せます。
最高です。

120506_1857~0001


途中でいつも見かける標識

120427_1810~0001


毎回見るたびに
誰も俺を止めることは出来ない!!お前ですらな!!!と思ってます。

はいむるぶしHPのランニングページです