元旦の特別昼食~従業員食堂編!~

2013年1月5日

皆様、明けましておめでとうございます!

私にとって、はいむるぶしで過ごす初めてのお正月!

元旦は初日の出を見ようと、少し早起きして出社したトモコです。

今年も張り切って、ブログを更新していきたいと思います。
よろしくお願い致します!

2013年の初日の出・・・

早起きした甲斐がありました!!
元旦に見るものは全て、なんだか新鮮に感じますね!

20130101_073955_hinode


玄関のシーサーも、張り切っておめかし!
正月にしか出会えない、レアシーサー!!

20130101_121747_kadomatsu


私の今年一番のお仕事は、お餅つきのお手伝いでした!

元旦にレストランで、お客様とスタッフで一緒についたお餅を
小さくこねこね丸めて、お客様に振る舞っていました。

もしかしたら私からお餅を受け取った方もいらっしゃるのでは・・・?

小浜島産のもち米でついたお餅、
また、お客様が力いっぱいついて下さったおかげで、
更に柔らかくて美味しい美味しいお餅ができました!

・・・さて!今回は昨日のブログ担当HBさんに引き続き、
お正月の食ネタということで、はいむるファン必見!!

「元旦の特別昼食~従業員食堂編!~」をお送り致します!

元旦の私たちスタッフのお昼ご飯、それは・・・
お母さん達3人の愛情たっぷりおせち!!

20130101_123050-osechi


す、すごい!
写真には写っていませんが、この他にお赤飯、お雑煮まで・・・

お母さん達は今日の為に、約1週間前からこのおせちを仕込んで下さいました。
本当に感謝、感謝です。

ちなみに、2日はちらし寿司に茶碗蒸し、3日はカレーライスという、
なんともお正月らしい超豪華なラインアップ!

はいむるぶしに来て半年が経ちましたが、
お母さん達の美味しいご飯のおかげで、風邪一つひいていません!

私は、だーれもいない従業員食堂に行って、
大好きなお母さんを独り占めしておしゃべりしている時が大好きです。

また、はいむるぶしの楽しい「裏側」をご紹介していきます!

本年も、皆様にお会い出来ます事を、心よりお待ち申し上げております。