いよいよあと2か月!

2013年1月6日

皆さん、あと2か月ですよ。
そう、新石垣空港が3月7日に開港します。

石垣市内にはカウントダウンボードやのぼり、
横断幕なども設置されて盛り上がっております。
写真


と同時に現石垣空港の名残を惜しむ声も・・・。

わずか1500mの滑走路にハードに接地、逆噴射とマニュアルブレーキで、
身体も荷物も機体前方向にかかるGに弄ばれるあの感覚・・・

隣席のおばぁは手を合わせ何やら呪文を唱え、
後方の赤ちゃんは一段と泣き声を高くして・・・

そんな愛すべき石垣空港のいつもの光景・・・
もう間もなく見れなくなってしまうんですね。

JTAのゲート側にある「お食事・喫茶ゆうな」
写真3

店の片隅にあるくすんだ空色のソファー席。
ここでオリオンビールを飲んでソバをすするのが大好きでした。


皆さんにもきっと色々な想い出がおありのことでしょう・・・。
最後にぜひ遊びに来てくださいね。


無駄をそぎ落としたデザインの展望デッキ入口。
写真2