小浜島で過ごす12月

2014年12月27日


12月に入り、全国的に寒い日が続いております。

そんな中、小浜島ではこんな会話が繰り広げられています。

「今日は極寒だね~~。15℃まで下がってるって~~。」
「あが~(感嘆詞)!」

15℃をきると、たいてい、地元紙・八重山毎日新聞の記事にもなります。



(我々にとっては極寒の)15℃をきったであろうとある日、お客様のこんな会話を耳にしました。

「こんな暑いんじゃ、クリスマス感も正月感もないね~」

ここ、八重山の冬は、内地からお越しの方にとっては、十分すぎるくらい暖かいらしいです

服装でいうと、東京の10月くらいのものくらいが丁度いいかな、、、と思います。



さて、はなしは変わりますが、クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。

なにかと慌ただしい時期ですが、ここはいむるぶしでは、相変わらずゆっくりと時間が流れています。



期間限定のビーチカフェでゆったりとした特別な時間を過ごし
cafe



やぎと触れ合う
yagi



年末年始は、はいむるぶしのアイドル太郎くんも写真撮影に応じます!
ushi

※この写真はおすぎちゃん。おすぎちゃんにも会いに来てね。


皆さまがよい年越しを迎えられますように。
トバモでした