イカ釣り

2014年11月8日

どーも、girasoleです(*・ω・)ノ

先日ティダヌファーさんもブログに書いてましたが、実は私もイカ釣りをするのです。ティダヌファーさんのブログ

といっても去年はシーズンを逃したため、今年から始めたので凄腕エギンガーのティダヌファーさんの釣果とは比べ物になりませんが・・・・・・(´;ω;`)

因みにエギンガーというのは、ティダヌファーさんのブログに写ってる魚のような形をしたイカ専用のルアーをエギといって、それを使ってする釣りをエギング、そして釣り人をエギンガーというのです(^∀^)

ということで、ショボ腕エギンガーのgirasoleが釣ったイカをご覧ください。

DSC_0198


こちら、先月初めてチャレンジしたエギングで見事ゲットしたイカちゃん(☆゚∀゚)
ただ、頭から足までの長さで20cmちょい・・・
まだ子供でした。
やっぱりここはリリースか?
とさすがに考えました。゜(´Д`)゜。


が、

DSC_0199


せっかく初めて釣れたイカだったので、捌いてお刺身にして美味しくいただきました(゚∇゚ ;)エッ!?
このへんで釣れるイカはアオリイカといって内地では、なかなかの高級イカなのです!!!
甘くてとっても美味しいですよ(o^∇^o)ノ


そしてこちら

DSC_0240


昨日釣れたイカです。
写真だとわかりにくいですが、足まで入れると30cmオーバーとなかなかのサイズでした!
1枚目と違って色が透明なのは写真を撮る前に、釣れた直後に活け締めにしたからなのです。
こうすると鮮度を保ったまま持ち帰る事ができるらしいです。
このイカは今日あたりにお酒のつまみとなる予定です(^皿^)

girasoleが釣ったイカは以上です!
いまだ2杯のみ・・・本当にしょぼ腕ッスね(TДT)

実は、はいむるぶしでは秋冬のアクティビティーとしてイカ釣りを始めたらしいですw(゚o゚)w オオー!
もちろん釣れたイカは夕食時に美味しくいただけるので、ご興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ただ、あまり釣り過ぎないで下さいね(;´Д`)
girasoleの釣るイカは残しておいて下さい。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

それでは
Ciao(。・ω・)ノ゙