季節の変わり目

2014年10月10日


皆様こんばんは。お元気ですか?

金曜日担当のスモールロックです。



まだまだ夏の余韻を残しながらも徐々に秋へと姿を変えている小浜島。
風が多少涼しくはなっていますが、蝉のさえずりやダイビング・シュノーケリング、プールを
楽しんでいる光景を見るとまだ小浜には夏が残っているなと感じられます。


季節の変わり目とは面白いもので、今まで意識していなかった月日の経過を
春夏秋冬の到来の際、もうあと何ヶ月で年越しかー、と、ふと考えるようになりませんか?

少し涼しくなったなーと、ハっと気づけば10月。
4月くらいにまだまだ年越しまでは長いから何を残そうかなーーと呟いていたのが
かれこれ6ヶ月前。あっという間の6ヶ月。いや、濃密な6ヶ月。
これから2ヶ月秋・冬に突入してきますが、皆様はどういった風にお過ごしの予定ですか??




私はというとこれからの季節に備える為に
先日、男だらけの炭火焼きワイルドバーベキュー第2弾を行なってきました。
気持ちのいい潮風に吹かれそして、BGMはかすかに聞こえる波の音と虫のさえずり。

その日のワイルドバーベキューのビッグイベントは2つ。


まず1つめは、体に季節の変化を知らせるために秋の定番食材「秋刀魚」を食す。
もちろん七輪で豪快に。片手にはキンキンに冷えたオリオンビール。
なんともいえないコラボレーションに一同絶句でした。
旬の食材とは不思議なもので美味しいのはもちろんその食材が季節を感じさせてくれるから何とも不思議。




20141009_195722







そして2つめは、バーベキューの締めと言えばやっぱりカレーライス。
ただのカレーライスではなく沖縄風のワイルドカレーライスにしようという事で各自が冷蔵庫から
食材を持ち合わせました。
ただ、男子のみなので具材は少なく集まるのはたくさんのお肉のみ。(各部位の豚肉)
沖縄風らしく隠し味に泡盛を豪快にいれグツグツと煮る
待つこと3時間。
とうとう私たちのカレーが完成しました。
少し潮風で冷えた体に出来たてのカレーライスを頬張る。
もちろん皆の一言目は、、、、、言うまでもありませんでした。

季節のはじめに良いスタートが切れたような気がします。




小浜島には内地では楽しめないたくさんの秋の遊びがあります。
夜風に吹かれながら星を眺めてバーベキューが出来る
レストラン「ガーデンダイニング」もご用意しております。

月を見ながらスパークリングワインなども今の季節にはおすすめですので
はいむるぶしにいらっしゃいましたらぜひとも独自の季節の楽しみでお過ごし下さいませ。



20141009_183913