島と育きる

2014年10月24日

こんばんは、24日金曜日ブログを担当する
烏賊釣り大好き ティダヌファーです。

前回9月ブログにコメント頂いた
サンデーレーサーKENJI様 はいむるぶしのご利用ありがとうございました。
釣りを満喫できて何よりでございますが、烏賊は釣れずでしたが、またの機会に釣りましょう。

ティダヌファーは、10月に入ってからというもの、台風が僕の貴重な釣りの時間を奪い、
海が濁り、烏賊釣りには悪条件の日々が続いておりましたが、15日以降は絶好調です。

昨日 朝1ハイ・昼過ぎ3ハイ・夕方1ハイ
今日 朝3ハイと ↓ この烏賊1ハイと   正味3時間位かな9ハイの釣果でした。

DSC_0015


こちらの写真は、今日の14:15頃ですかね、丁度13:17の干潮から満ち潮にかかる時に上がりました。
この烏賊は不運でしたね、釣る目的では無く人を待っていた15分くらいの暇潰しの間に釣れました。

DSC_0010

毎回釣って直ぐの烏賊の表情が楽しみです。

人を待っていた理由ですが、(以下宣伝)
明日25日は小浜島の「かふぬ島ちゅらさん祭り」があります。
私は、細崎青年会の祭りの出店のお手伝いの約束があり、明日出店の為夕方から大忙しですよ。
 私を見かけた方は、声かけて下さいね、割引は無いですけど・・・
朝7:00集合なので、朝から烏賊釣りに出掛けてから、集合しようと思っております。


そう言えば、先月お客様から、
ティダヌファーさんじゃないでしょうか?と声掛けがあり、毎回ブログを拝見し楽しみにしております。
今度はティダヌファーさん自身をスタッフ紹介をしていただきたいとリクエスト頂戴しました。
そろそろ、私自身をとは思っていますが、ネタそろい次第という事でいつになる事か。


次回のブログをお楽しみに。