耳を澄ませば

2014年10月26日

ハイサイ ひらやーちです
2014-10-26-13-52-23_deco


内地は紅葉のシーズンでしょうか~


こちら八重山諸島小浜島


本日の最高気温は28.9度
2014-10-26-16-21-31_deco


夏の再来を感じさせる太陽の暑さと南風
2014-10-26-13-55-00_deco

色鉛筆で描いたような雲や

DSCN1509

大きく花開くハイビスカス・・・今日は夏日和だ

DSCN1511

水牛のタロウくんも水に浸かって気持ちよさそーう

そしてそして、10月の小浜島、

セミも鳴いています

先日、
お客様との会話で、

「セミがまだ鳴いているんですね」…という話になり、

そういえば、確かに…

小浜歴6年目のひらやーち、、、


あれ、、、今まではどうだったかな…( ・∇・)


セミはいったいいつまで鳴いているのかな…とふと疑問が生まれました


そこで、早速

火曜日担当昆虫博士shunさんに聞いてみた~


セミの声を聴くと夏を感じる方が多いと思いますが、

小浜ではなんと12月上旬まで鳴いている声が聴こえるらしいです

2月の下旬頃には、初夏を伝えるクサゼミが鳴きはじめるので、

ほぼ1年を通してセミの声を聴いていたのかと思うと、

いつの間にかこれが普通になってしまっていたことに驚きました


目に入ってくる情景が印象強くなってしまいますが、

島にお越しの際は耳を澄ましてみるのも

新たな出逢いと発見があるかもしれませんね~




それでは、今日はこのへんで~


おまけ

はいむるぶしの朝食グリーンスムージーとの出会いがきっかけで、
スムージー作りにはまっています
2014-10-26-16-14-22_deco (1)



こちらはホウレンソウとバナナのスムージー

1日の始まりは健康食材から♪
はいむるぶしにご宿泊の際は、朝食ブッフェにて提供している
グリーンスムージーをぜひご賞味ください

【2015年6月19日までの宿泊プランを販売中】五感を研ぎ澄ます旅の扉はこちらから