八重山諸島で訪れた場所。

2014年10月27日

みなさまこんにちは!

はいむるぶしで働き始めて2ヶ月のmamiです。

前回のブログを担当してから早1ヶ月。
相変わらず時間が許す限り、この暖かい気候と綺麗な海を満喫しています。(休み明けの度に、「また焼けたね」と言われるのが当たり前になりました~)

今日は前回に引き続き、ここ1ヶ月で訪れた素敵な場所を紹介したいと思います!

西表島の裏側、船浮近くのシュノーケリングポイント。
DSC_1029



夕方訪れた「幻の島(浜島)」
DSC_1049



はいむるぶしのビーチから見た海。真ん中の大きな雲の下では雨が!
DSC_0432



夕日を見に行ったらビームが出ていました。
この現象には何か名前があるのでしょうか?
DSC_1112



石垣の平久保崎灯台からの景色。この日は風が強く波も高く、サーフィンをしたくなりました~(サーフィンはやった事ないのですがこれから始めようと思い、はいむるぶしショップでROXYのサーフパンツ買いました!最近はYouTubeでサーフガールの映像ばかり観ています~)
2014-10-07-17-13-04_photo



石垣の空港の近くの草原。夕日がとても綺麗でした。
2014-10-07-18-03-37_photo



台風19号が去った翌日の「細崎」のビーチ。 綺麗な貝殻と流木が沢山落ちていました!
(乗りこなせてないクルーザーに乗って、派手に転んでできた傷と青タンと、鞄からはみ出してる貝殻と、手には大量の流木…..かなりシュールな光景だったと思います。)
2014-10-13-11-53-58_deco



竹富のコンドイ浜の潮が引いて、真っ白で綺麗な浜が出現していました!
DSC_1345



そしてこれは今までの2ヶ月間ビーチで拾ったモノたちです。
DSC_1209



先日石垣のメイクマンでピカールと耐水ペーパーを買ったので、これから貝殻をちょこちょこ磨いていこうと思います!
モビールにドリームキャッチャーにナイトランプに…どれを使って何を作ろうか考えるだけでニヤニヤします~

みなさんもビーチでのんびりビーチコーミングをした後は、旅の思い出にハンドメイドなどいかがですか?

小浜はまだまだ暑いです!お越しの際は日焼け止めをお忘れなく!

本日もみなさまにとって素敵な1日になりますように