石垣島から小浜島移住

2014年8月31日

こんにちは!
初めてブログを書きますカッキー♪です。


生まれも育ちの八重山諸島の石垣島の私が、
8月に小浜島に移住してから一ヶ月が経ちました。


何十年と石垣島で生活をしていると、
なかなか離島に行く機会がなかったのですが、
小浜島の移住でいろいろと気づく事もありました。


それは・・・
【何もない!】

いつでも買い物のできるコンビニもない!
映画館や大型のショッピングモールもない!(石垣にも無いけど^^;)


ただ、これらは無いとわかっていたことですが、
【何もない!】なかにも、小浜島にしかないものがあると気づきました!


P8280001


小浜島を歩いているときに撮った何の変哲もない写真ですが、
今までの生活(石垣島)では高い建物が邪魔をしたり、
立ち並ぶ店を見ていると見えない空が小浜島には広がっており、
自然と向き合える環境が整っているんだと思いました。


まだ夕暮れしか撮れてないけど、
これからも小浜島にしかないものを発見していきたいと思った。

ではでは:)