日常から非日常へ

2014年8月22日


皆様こんにちは。
お元気ですか?
僕は、毎日さんぴん茶を飲みながら8月を楽しんでいます。


どーも金曜担当スモールロックです。


もう8月もあっという間に終盤になり、ひと夏が終わるカウントダウンの音が
聞こえてきそうなってきましたね。
皆様はどんな夏休みをお過ごしになりましたか?
はたまたこれからどんな夏を過ごす予定ですか?



僕のこの夏の思い出は、男4人で催した
題して………「男だけの筋肉ワイルドバーベキューキャンプ!!」
男性だったらこのフレーズを聞いただけでもワクワクドキドキがなんだか止まりませんよね!

既にやる前からニヤニヤしながら夏を堪能。
もちろん内容も、その手のプロの人からテントの張り方を伝授してもらったり
ガソリンバーナーの用途を教えてもらったりと、非日常の生活を思いっきり楽しみました。

そして、キャンプといったらやっぱりカレー。
豪快に肉を入れ、これでもかってぐらいの野菜のぶつ切りをナベに投げ入れ
隠し味に泡盛を注ぎこみ、グツグツ煮ている間に
たわいもない世間話をしながら完成を待ち望んでいました。

遂に完成したカレーの蓋を開けた瞬間の歓声といったらもう。
そこにはたまらない感動がありました。
豪快に星空の下頬張りました。  熱い!と 旨い!の二つの単語しか
使わなかった気がします。
お腹いっぱい。
幸せいっぱい。
夢いっぱい。
この夏一番の思い出となりました。





話は変わり

僕が初めて石垣島に一人旅をした時の事。
こんなにも遠くの場所に一人旅をしたことなかった僕は、石垣空港に着くまで
回りをキョロキョロしながら、どこか怪しげな雰囲気を醸しだしながら旅をしていました。

いざ石垣空港に着き、とりあえずお昼ご飯を食べに行こうと思い立ち
タクシーに乗車。


そこから僕の日常から非日常世界への扉が開かれました。


乗った瞬間からおじーの爆裂トーク
止まりません

いっけない。忘れてた。といって走ってから10分ぐらいにメーターを
入れ忘れていることに気付く。
ま、今から入れようね~
なんていう緩い世界

930円ね~
小銭をあさる僕
あ、900円でいいよ~
割引をしてもらった嬉しさとは別の感情で幸せと喜びがありました。


あ~これが南国か。
と、ぼやいて気づけば小浜島に移住していました。

気づけばもう4年。
今は、どっぷりと非日常の世界に浸ってます。


皆様も石垣島でタクシーを乗る機会がありましたら
色々な話をしてどっぷりと非日常な世界観に浸かってみて下さい。
笑いあり感動あり、と間違いないです♪


20140716_104809