いよいよ8月に入りました!

2014年8月3日

みな様、初めまして。
夏でも食欲の落ちないティンです

はいたーい

さてさて、
私が小浜島に渡って来てから早2ヶ月。
いよいよ8月に入りました

夏休み真っ只中で、元気いっぱいなお子様連れのご家族を
はいむるぶしでも良くお見かけします。

私もそんなみな様から元気を貰ってます
ありがとうございます

そして最近良く見かけるものが、
もぉ1つ…

そぉ、
台風情報!

台風の前後にはこんな不思議な夕焼け空が見られることがあるんです。
写真 1

空がピンクです!



話はいったん飛びますが、、
8月は昔の日本で何と呼ばれていたかご存知ですか?

「葉月」

なぜ「葉月」って呼ばれているかご存知ですか?

諸説あるようですが、
南方から台風が多く来る「南風月(はえづき)」が語源となっている
という一説があります。

(ほぉ。)
(どぉりで。。)



はいむるぶしでは、みな様に楽しく安全に素敵な時間を過ごして頂けるよう、
しっかりと事前/事後対策をして台風に臨んでいます。

どうぞ、夏の素敵な思い出をつくりに小浜までいらしてください

みな様の元気な笑顔に会えることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております

写真 (1)

はいむるぶしのカニさんも待ってます

それでは、また。

はいむるぶしのHP