波照間島Day Trip

2014年7月6日

お久しぶりです

ひらやーちです


こちら小浜島は夏本番を迎え、

連日青空と眩しい太陽の陽射しが降り注いでいます



八重山諸島好きのみなさーん


旬の夏景色をお届けいたします


P6303661000


とある日の1日のお仕事休みで波照間島へ行ってきました

せっかく1時間も船に乗って行くのであれば、2泊、3泊と宿泊を伴って行きたいところですが、
前日の段階で、翌日の天気予報をみて、天気晴れマークひとつ、波1.5m!!!

これは、、、

今、行くしかない

このチャンスを逃したくない

と思い立ったら即行動のひらやーちのやる気スイッチがONになったので
思いつき日帰り波照間旅を決行しました


日帰りで波照間島へ行くのは初めてだったため、船の時間だけは注意しました。

夏の波照間島はやはり人気ですね


石垣発 朝一便の船は1隻では収まらず、2隻で向かいました。

予報どおり波は穏やか、乗船時間1時間があっという間に感じました

なんてったって、思いつき旅のため、

島の移動手段も予約なしだったため、大丈夫かな。。。とやや心配でしたが、
運よくバイクをレンタルすることが出来、効率よく移動することが出来ました

P63036741000

ソーダ色のニシハマビーチに癒され・・・

P63037231000


広い空を見上げて大きく深呼吸し、

P63037451000


打ち寄せる波の激しさで心の洗濯をしました。 

P63038381000

たっくさん汗をかいた旅の締めくくりは・・・「ハテルマブルー」と名付けられたかき氷でリフレーッシュ旅をフィニッシュ

八重山諸島は島ごとに趣きが異なりますので、
自分好みの島を見つけるのも楽しみのひとつだと思います

この時期でしか見ることが出来ない感動シーンに出逢いに

多くの人のお越しをお待ちしております♪

小浜島の旬の景色は・・・

P7043932

ヒマワリ畑~!!!
P7043945

太陽に向かってまっすぐにのび、大きく花を開かせている様は、パワー全快
P7043938


お越しの際は、自転車で風を感じながら島内散策にお出かけされてみてはいかがでしょうか

引き続き、ひらやーちは仕事も励みつつ、夏も満喫していきます

八重山諸島の感動シーンはこちらから♪