小浜のSMAPがブログを書きます!!

2014年5月23日

はじめまして。

小浜のSMAPと申します。

名前の由来は、顔も名前もそっくりだからです!!!笑


今日は、夏に食べたくなるおうちで簡単オリジナルスィーツを紹介しまーーす。


では、まず壱品目。

DSC_0542


おしゃれですよねー♡
見てるだけで食べたくなってしまうこちらのお料理(?)のタイトル。

魅惑のバニラアイス~珈琲琉球流(こーひーりきゅーる)に包まれて~

タイトルおしゃれー(^_^)/~(僕が考えました☆)

作り方は簡単。バニラアイスにリキュールを45㎖かけるだけ!!!

ただ、この一見簡単そうなデザート。

リキュール一つで味が180度変わります。

コーヒーリキュールの王道、カルアではバニラアイスに対して味が濃すぎるので口の中で喧嘩してしまいます。
しかーし、この請福酒造さんが作る珈琲琉球流は黒糖と泡盛を使用しているためか苦みがあります。
この苦みがいいぃぃぃ!!!!!バニラにベストマッチぃぃぃ!!!とにかくうまいぃぃぃ!!!


ぜひご自宅でも試していただきたい1品です。


さてさて、弐品目に行きましょか。

DSC_0545


おいしそうなフロート・・・

子供の頃、青い色のソーダにバニラアイスが浮いててサクランボがさらに乗ってて・・・

っていうドリンクをレストランに行ったら必ず頼んでたSMAPであります。

最近では青いソーダ見かけなくなりましたよね。なので作ってしまいましたー☆

レシピはすごく簡単!!
かき氷用のブルーハワイシロップをグラスの3分の1(たくさん入れないと甘くなりません!!)
そして炭酸水をいれます。(甘めのサイダーでもいいかも)
仕上げにアイスとサクランボを乗せればかんせーい!!!

これをご家庭で作れたらお子様大喜びしますよ!!!!!

いつになっても子供心を忘れない小浜のSMAPがお送りしました初ブログはこれにてお開きとさせていただきます!!
ご覧いただきましてありがとうございました。

次回もお楽しみに(*^^)v

PS デザートはこの後SMAPがおいしくいただきました。