パイナップル予約受付開始いたしましたぁ!

2014年4月7日

こんにちは
村長です

ところでみなさんは沖縄で一番好きな食べ物って何でしょうか

私が、この質問をされたときは、必ず「パイナップル」
質問の途中にかぶせ気味で自信を持って応えます

そのなかでも、ピーチパインが大好きなのです
なんとピーチパインは4月~6月の間しか食べることができない貴重なパイナップルなんですよ

なので村長はすでに、まだかまだかとソワソワし、普通のパイナップルに
手を付け、後悔しています・・・

そのピーチパインの予約受付がホテルショップで始まりました
すでに、ピーチパインファンのお客様から予約や問い合わせが入っていますよ

少し、早いですが、契約農家さんから試食をいただきました。

IMG_2189


うっうっうまーーーーい

普通のパイナップルよりも果肉が白っぽく、ミルクのような色合いからミルクパイン、クリームパインとも呼ばれています。香りは甘ーい桃のような香り。パイナップル自体がだんだんピンク色になっていく不思議なパイン酸味の苦手なお子様もこれなら喜んで食べられるかもしれません

現在は生産農家がとても少ないため希少価値があり、知る人ぞ知るパイン
期間限定パイン香りが伝わればいいなぁ

現在、はいむるぶしのオンラインショップでも予約受付を行っています。
皆様も少し早い夏の果物を是非お試しください

はいむるぶしホームページへ