サーフ天国

2014年1月22日

こんにちは、あなたのお散歩の友 ミノラセブン です。

遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます

今年も、いっぱいお散歩をして、小浜島に来れない方も、このブログをご覧になってここに来た気持ちになって楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います


先日、おひさまがサンサンと降り注ぐ石垣島を車で運転中の出来事。
地元のFMラジオから流れてくる音に耳をかたむけたら
リスナーからのリクエスト曲で
ユーミンの「サーフ天国、スキー天国」が、かかったんです



んっ

んっっ

お~~~

あまりにも懐かしすぎたのと、まさかここでこの曲を聞くことがあるなんて・・・という驚きと
また、その出会いがちょっと嬉しくて

目的地についても、曲が終わるまで車から出れずにずっと聞き入ってしまいました。

私の青春時代よりもかなり(いや、ちょっとかな)前の歌なので、100%完璧に知ってるわけではなかったのですが、確実にミノラ世代に近い曲なので、テンションでした。

今は、世の中はスキー&スノボーシーズンですものね・・・
きっとゲレンデでガンガン流れてるんでしょうね


「ゲレンデのカフェテラスですべるあなたにくぎずけ」 始まりの歌詞   そうそう
    
「スイングしている粉雪 ハイな気分にさせるよ連れてゆこうかこれからスキー天国へ」 

ミノラも小浜島に来る前は毎年この時期にスキーに行って 青春を謳歌したものです。


ちなみに2番の歌詞は波乗りバージョン
「光るしぶきに抱かれて ハイな気分になろうよ連れてゆこうかこれからサーフ天国へ」

何年か前までウィンドサーフィンにハマってたミノラ。
風をキャッチして、ボードがフワッと浮いてスピードが出る瞬間はアドレナリンMAX大放出

天気が良くても悪くても真冬でも海に出れる小浜島はまさに「サーフ天国」

白いゲレンデと青いゲレンデを経験できたミノラセブンは幸せ者です

なんか幸せ自慢のブログになってしまいましたね。

皆様も機会があればこの歌聞いてみて下さい。
ちょっとだけ昔懐かしい感じのメロディラインとユーミンの歌声が
逆に新鮮と感じるかもしれませんよ。


この曲を聴いた数日後、やらますビーチで「サーフ天国」を楽しんでいる友達を

RIMG0476























 今年も100%小浜を遊びたいですね~~~



「小浜島天国」を満喫するには・・・