暑~い!!!

2014年2月1日

はじめまして!girasoleです(*・ω・)ノ

2014年もあっという間に1ヵ月が過ぎましたね。
いかがお過ごしですか(´∀`*)?

最近小浜にやってきて、その前は雪の積もる地域にいたので、
1月にして晴の日は25℃を超える小浜は非常に暑く感じます(‘д` ;)
寒いよりはよっぽどいいですけどね。
もう半袖に短パンですΣ(‘◇’*)エェッ!?
ダウンジャケットを着ていた頃が懐かしいですね(´・ω・`)

そんな陽気のとある日に近所のビーチを歩いていたら、
こんな奴と出会いました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

DSC_0231


やどかりですね(´∀` )
でもこのやどかり、普通のとはちょっと違うんです。

実は、海の中には住んでいないんです!!!
その名も『オカヤドカリ』といいます。
しかも、天然記念物に指定されているのですΣ(・ω・ノ)ノ

この時期にこいつを見かけるのは珍しいようで、
以前夏の小浜に遊びに来たときはビーチにいっぱいいましたが
今回小浜に来て初めて目撃しました。

じーっと見てると、けっこう愛嬌?があって楽しいんですよ( ゚∀゚)
もう少し暖かくなったらもっと出てくるのだと思います。
ちょっとした楽しみです(☆゚∀゚)

それでは、またいつかの土曜日にお会いしましょう。
girasoleでした(゚∀゚)アヒャヒャ