小ぃ散歩28

2014年2月9日

こんばんは

2ヶ月ぶりのヨナです。

2月に入り少しずつ暖かくなっているおかげで、自転車や原付で、島内散策を
されるお客様が増えてきました。

そこで今回は、あまり紹介されていない「絶景ポイント」をご紹介いたします。

小浜島マップ(自転車・原付をレンタルされたお客様にお渡しいたします。)
小浜MAP

展望台
新ちゅらさん展望台

閉鎖された「ちゅらさん展望台」の代わりにできた展望台。残念な事に訪れた際は曇りだったので、綺麗な写真が撮れませんでしたが、展望台からは綺麗な風景を眺める事ができます。

展望台からの風景(右上にある「旧:ちゅらさん展望台」です)
新ちゅらさん展望台からの眺望

記念撮影イメージ
(天気が良ければ、青い海と西表島を背景に、綺麗な写真が撮れます)
記念撮影イメージ

マングローブ林
マングローブ

小浜島の1番の絶景ポイントは「大岳」という人も多いと思いますが、「西大岳」も
負けていません。

西大岳入口(大岳入口から西表方面に進むとこの入口があります)
西うふだき入口

西大岳のポイントは、小さいお子様でも登れるという事!
写真の小さい彼女は3歳ですが、1人でも約3分ぐらいで登れます。
(ただし写真の入口から、登山道入口までの上り坂がきついかもしれません)
西ふふだき道

西大岳山頂
西うふだき山頂

ここでも記念撮影のイメージをお見せしたかったのですが、残念な事に雨が降り家に帰ることにしました。
実際に行ってみて、西大岳の絶景をお楽しみいただければと思います。

まだまだポイントはあるのですが、長くなるので今回はここまでで。

以上、ヨナでした。

日本で2番目に早い海開き!ビーチリゾートはいむるぶしへ行こう!!