stand by me

2015年12月28日

恐らくこのブログが僕の平成27年、結びのブログになることでしょう。

リバー・アラキング・フェニックスです。

今年のベストショットです。

1794681_338519816316604_1429230848794328769_n


沈み行く夕日に向かい男だけで撮りました。

何となく、これ1枚だけで色々全て満足、と言った写真でございます。

しかし実はこの写真を撮る前には海人の息子なのに
全く漁獲が無かった友達をけなしていたりだとか、
僕が友人のビデオのスイッチを消し忘れて
バッテリーが切れるまでかばんの
中身だけを撮っていた
とか、色々ありましたが
夕日が全てを溶かしてくれたように思います。

(ちなみに僕だけが腕を頭の上にしています。
これは1人だけアウトローな僕をアピールしているのです
というのは嘘で腕を上げることで
お腹の肉をスッキリ見せているわけでございますね・・・・・)


今年は近所の仲間と釣りに行ったり離島に行ったり良く遊びました。

というのも
自分が小浜島の西にある漁村、細崎地区の青年会の会長に就任したので
仲間の結束の意味も込めて・・・・と言いたい所ですが
本当はただ、夢とかを語り合いながら飲みたかっただけです。

来年は「細崎の日」としまして小規模でもいいので
絶対に仲間とフェスを主催してみたいと思います。

それが僕の夢です。

そのプログラムではやりたいことは沢山あるのですが
もずくやグルクンのつかみ取りとか、カヌー早漕ぎ大会とか
最後はキャンプファイヤーとかしながら皆でダンス!とか、
どうですか?

本格的に動き始めたらブログでも公開していきたいと思ってますので
皆さん、南の島の漁村のほのぼのフェスに足を運んでいただき
オリオンビールと泡盛で乾杯しましょう。

さ、今日は28日。しめ縄などの正月飾りを飾る日です。僕も
朝一から済ます予定です。神様をお迎えする準備が整いそうです。
大掃除が全く出来ていませんが。

一年で一番好きで大切な日が近づいています。

今年も本当に皆様にはお世話になりました。

平成28年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を。stand by me…..