石垣島のお散歩コース

2022年3月25日

こんにちは。ぽりんこです。

八重山では3月に海開きをし、日差しの強い日もあり、
散歩も楽しい季節になってきました。

私のお気に入り散歩コース ”石垣島の「バンナ公園」”でもつつじがきれいに咲き誇ってます。


最近のお気に入りお散歩コースは、公園内の「エメラルド展望台」へ続く
超ハード 500段超え コース!


↓こんな感じの終わりがきそうもない階段が永遠続きます。

ハアハアと息切れしながらのぼった終着点は、八重山諸島を見渡せる絶景がご覧いただけます
(この写真で伝わらないのが残念ですが・・・)





帰り道では、足をプルプルさせながらも(笑)
森林浴をしながら、気持ちい休日を過ごしました。

石垣島でお時間ある時、リフレッシュするのにおすすめですよ。