島と育きる

2017年12月22日

はいむるぶしブログをご覧の皆様 こんばんはティダヌファーです。 今日は、小浜小中学校駅伝大会が開催され、 その様子の写真投稿も考えたのですが、PTAで参加をせねばならなくて、写真を撮ってません、 後日 PTAの誰かが投稿されると思いますので、ティダヌファーは掲載を控えようと思いますが、 これだけは伝えたい、私が走った区間の話です、 ご存知の方は多いと思いますが、西大岳と大岳の間の道路を、 北側 出入り口から登り、急な坂を、更に急な坂が2段に渡りある坂を駆けるという難所を自ら選び走るという チャレンジを挑んだ事だけお伝えしておきます。 さて、話は変わりますが、釣りの話じゃないですよ。 10/18日の話です。 雨の中の出勤途中の写真です。 虹のトンネルをくぐりながら、出勤するという何ともお伝えしにくい話ですがご覧ください。 伝わりましたか? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ですよね・・・(^_^;)。 すみませんでした。 これをどうお伝えしたら良いかと、2ヶ月考えました結果です。 何とかご想像ください。 さて、次のお話ですが、釣りの話では無いですよ。 もう 今年も終わりの日が近づいてきて、 本土は冬という話ですが、小浜島はまだ秋です、まだススキの穂が風で靡いてます。 年が明けると、アオサ採り、さとうきび刈りが始まり、また島が慌ただしい時期を迎えます。 ということで、また来年のいつかの日の担当の際にお会いしましょう。 忘れてました。 イ カ の 話 島の皆に聞かれるけど、イカが居ません。釣れません。 シーズンに入り3か月 まだ20ハイと不調です。   腕が落ちたのか(^_^;)   烏賊が居ないのか(^_^;) 去年釣りすぎたのか(^_^;) 期待を裏切る前に言っておきますが、今年は烏賊釣りは自粛しますので。 では、  23回目のはいむるぶしの年末年始を迎える ティダヌファーでした。