小浜日和☆第7話☆

2015年5月21日

はいたい!!!
皆さんお久しぶりです☆まっちゃんでございます♪

さて先日 5月8日 沖縄県では
語呂合わせで『ゴーヤーの日』と制定されている
この日に、石垣島にある『JAゆらてぃく市場』にて
行われたイベントにわたくし。まっちゃん。
泳いで石垣に渡って参加して参りました!!!
※ちゃんと船乗って連れていってもらいました

image


毎年『ゴーヤーの日』に行われているこの
イベントは石垣の高校生~現役の料理人たちが
考案した美味しいゴーヤー料理を限定100食くらい
提供しています
image

今回、私達が提供させていただいたのは
石垣牛を使った『ゴーヤーの肉詰め』と
テレビでも紹介されました『ゴーヤー甘酒』です☆
1時間もしないうちに、全部なくなりました♪
image

ここでしか体験できない『ゴーヤーの日』イベント
皆さん!!!来年はぜひ参加してみてください


以上☆まっちゃんでした