小浜島日記(^_^)/

2015年6月5日


はじめまして!みっちぇるです(^_^)/

今日は夕方に小浜島を散歩してきました(^_^)/ 

皆さんご存知でしょうか???
畑に並んでいるこの巨大なマシュマロたちの正体を・・・!

DSC_3013


これはマシュマロではなく、牛さんたちのエサ!
牧草ロールですヽ(^。^)ノ

DSC_2988


右らへんのふわふわな草を機械で集め、
左のようななんとも綺麗な牧草ロールが完成します・・・!
そして特殊な機械でビニールを巻いて完成~(^_^)/

unnamed


最後は農家さんの手によって綺麗に並べられていきます。

DSC_2999


牛さんも美味しそうに食べてますね~ヽ(^。^)ノ

DSC_1162



2月に行われる黒島での牛祭りではこんなことにも使われています!
看板ではなく牧草ロールに・・・(〇-〇)

そして私たちも力を合わせてよじ上って遊んでいます!笑
上るのはなかなか大変なのです。(〇-〇)

皆さんも小浜島で自分なりの遊びをぜひ見つけて下さいね☆

お散歩は日が落ちてくる夕方がおすすめです。
心地良い風と、草の揺れる音と、虫たちの声を感じながらお散歩してみてください。
心がからっぽになって、チカラが湧いてくるような気持ちになれますよ(^〇^)!

虫よけスプレーは忘れずにっ!(笑)

みっちぇるでした~(^_^)/