離島めぐりパート2

2015年5月1日


皆様こんばんは。
金曜日担当スモールロックです。
あっという間に桜の季節4月が終わってしまい、勢いそのままに5月突入です。

と言っても、すでに最近セミの鳴き声までしてきました。
「ミーン、ミーン」

なんだか5月・6月をすっ飛ばしてしまいすっかり夏模様の小浜島です。



先日、一足早くにGWを気持ちだけでもと思い、離島めぐりをしてきました。
最近は原点に帰り、改めて八重山の素晴らしさを五感で感じようと獅子奮迅しています。


「何もないからこそたくさんの良いことが発見出来る。」

をテーマにめぐる旅物語。


前回は、竹富島についてブログを書かせて頂きました。



そして、今回はここ


unnamed (17)



八重山ファンの皆様ならもうおわかりのはず。



ちょっとこんな綺麗な海なんて八重山どこにでもあるやい。

とお思いの方にもう1枚

unnamed (18)



どうでしょうか??
もうおわかりですか?

と言っても右下に答えが出てしまっちゃってます。すいません。



そうなんです!!

荒波にもまれて行ってきました。波照間島。


unnamed (19)



自転車を借りてのんびり~と島をぐ~るぐる。

西浜のビーチの綺麗さはやっぱり本物でした。


でも、隣にいた仲良くなった島人が言うには
「今日は海が透き通ってね~な~」

「晴れてたらホントに綺麗でみんな腰抜かすはずね」


腰を抜かす海だなんて。

この景色で感動していた僕が快晴の日の西浜ビーチに来たら一体どうなってしまうんだろう。


怖くて想像出来ません。



波照間島は小浜島とまた違う、のんびりとした空気がありました。
とても清々しい透き通った空気。

時間を忘れて島時間。


帰りの港で飲んだ泡波の味は、もちろん文句なし
雰囲気が一層風味を増してくれました。




でも、離島を巡って小浜島に帰ってきて絶対に思う事。

あ~やっぱり小浜だな。っと


ぜひ皆さんも小浜島を起点に離島めぐりを楽しんで下さい。