~小浜の休日~

2015年2月23日

こんにちは、ニモ25です

晴れた日はポカポカ陽気の小浜島です

休日を利用して小浜島巡ってきました

この日は釣り&アーサー取りする計画だったので
まず細崎へ

DSC_0045

西表島がくっきり見える程のいい天気でした❗

水中にうっすら緑色に見えているのが
アーサーです。
これを砂が混じらないように取るのが難しかったです
DSC_0059

水温がかなり冷たかったのですが、短時間でも
こんなに取れました♪

次にマングローブ地帯へ向かいました
展望台から見る景色は最高です✨
DSC_0049

小浜島にもこんなにマングローブがあるんです❗❗
少し下に降りるとこんなに近づけます
DSC_0052

パチパチ音がしていて、不思議な空間でした

場所を変え、魚釣り
かかったのは可愛いらしい黄色い魚でした~
DSC_0055


そして集落で見つけました❗❗
多彩な栄養素を持つことで噂のノニです✨
DSC_0058

こんな場所で見られるなんてびっくりしました

そして集落からはいむるぶしに向かう途中
出会いました
IMG_20150213_191805

ヤギの親子です✨
小さな子ヤギに釘付けになってしまいました

久しぶりに巡ってみると、色んな発見があって楽しくなりました
のんびり・充実した休日を過ごせる小浜島


はいむるぶし内でも可愛い子ヤギがお待ちしています
会いに来て下さいね