石垣島の定番デザート

2016年12月12日

こんにちは! 本日のブログは、つんだみ三線がお送りします。 石垣島で今や定番のデザートといえば、自家製ジェラートの「ミルミル本舗」。 つんだみも友人が遊びに来ると、必ずお連れするドライブスポットです。 石垣島離島ターミナルから車車で約15分。 昼間は石垣ブルーの海と八重山の島々を眺めながら、 夕方は沈み行くサンセットを見ながら、 景色と共に楽しめる、二度美味しいキラキラ ジェラート屋さんです。 牧場直送の新鮮なミルクや石垣島産のフルーツを贅沢に使ったジェラートは、 たくさんの味から2種類チョキ選べます。 つんだみ一押しのお味は「ミルク&島バナナ」! ただし、どちらも白色のため写真映えはしませんのであしからず・・・汗 こちらは「ミルク&ドラゴンフルーツ」。 ドラゴンフルーツはサボテン科サンカクサボテンの果実です。 レッドドラゴン果肉の鮮やかな赤紫色が映えますね。 みなさまもお好きな組み合わせを見付けてみてくださいびっくり それではみなさま、またお会いしましょう音符オレンジ 何もしないを楽しむ贅沢旅はここから。