身体が馴染んだ!?

2016年10月30日

自身の仕事がら、時より、島を出ることがある。 つい先日も、出張で本州へ行ってきた。 この時期の本州は、肌寒いのはわかっているのだが、 本来のスーツではなく、訪問先での『ひと笑い』を狙うべく、 あえてこちらの正装・制服『かりゆしウェア』で出向く事にしている。 出発時の気温32度、本州のその到着地の気温が17度… 実に15度もの差が開いていた。 空港に着くと、やや視線が痛いものの、そんな事はお構いなし。 出向いた先では、まず視線を浴び、引かない程度に ひと笑いさせ、場を和ませから本題へ…なんて流れに、、、。 小浜に移り住むまでは、『スーツが着たい』という 都会的な衝動にかられ、様々な種類のスーツを 買い込んだ時期もあった。 今回も行く先々で『ひと笑い』させる目的があるものの、 今では、『八重山の正装』をしたい気持ちが強くなった。 自身にかりゆしウェアが馴染んで来たようにも感じる。 (勝手にそう思っている) 八重山は、日により、肌寒く感じる日がちらほら出始めているが、 それでも、日中は、半袖で十分過ごせる気候が続く。 スタッフもこの通り、まだまだ半袖で、毎日皆様をお迎えしている^^。  ↓ KOHAMA浪速人(なにわんちゅ)