夏の思い出

2016年8月15日

お久しぶりです ひらやーちです♪ こちら小浜島「はいむるぶし」は3世代旅行、カップル、お友達旅行で、 賑わいを見せています。 はいむるぶしでのひとときが皆様にとって素敵な夏の思い出になっていただけたら という思いで、ご到着のお出迎え、ご出発のお見送りをしております♪ 夏の特別企画として、期間限定で開催した「ビーチでスイカ割りスイカ」では、 2才の小さなお子様から大人の方まで今年も多くのお客様にご参加いただきました。 ひらやーちもビーチでスイカ割りスタッフとして盛り上げ隊をやりました。 参加者皆が見守る中、2才、3才、4才、5才と年齢順にスイカ割りに挑戦し、 一歩一歩スイカに向かって歩く姿の可愛らしさに癒されサクラ ちびっこ用のバットでスイカに当たった瞬間は、歓声の声があがり、 それでもバットで割るのは難しいため、 いよいよ小学生部門の竹刀に突入・・・ より一層、親御さんの声援の声が高まり、 もう少し、右、、、あと一歩前など微調整に熱が入り、 よし!いけー!!!と力いっぱい振り下ろした竹刀はかすかにスイカをかすり・・・ 順番を待っている子たちは、よし!自分にチャンスが来た!と目を輝かせ、 竹刀振りの練習をする子も・・・ ようやく順番が回ってきた!と気合充分な男の子は、 目隠しをしているにも関わらず、迷いなくスイカへ直進し、 最後はお父さんの微調整で、勢いよく竹刀を振り下ろし、 見事スイカに的中アップ!!! あまりの嬉しさにその男の子は、ひらやーちとハイタッチパー!をし、 記念写真を撮る際は、両手でスイカを持ち上げるほど!!! 大喜びの子供の姿にパワーを貰えた瞬間でした♪ 3世代旅行でお越しの方は、おばあちゃまがお孫さんをスイカへ導くために、 大きな声を出し、兄弟で弟や妹が割れなかったスイカを兄が割ったり、 たくさんの愛がつまったイベントに感じました♪ イベントはわずか1時間ちょっとの内容ですが、 はいむるぶしで過ごした夏の思い出のひとつになってもらえたら、嬉しく思います。 またひとつ、ひやらーちにとっての夏の思い出ができました♪ こちらは、連日夏空が広がり、眩しい夏のシーンをカメラに収めています♪ お越しの際は、夏を存分に体感してお帰りください♪