川も最高!

2016年7月11日

こんにちは。 りんこです。 毎日暑いです。 そんな時は、川に遊びに行きます。 日焼けもしないし、涼しいし、夏には最高です! 石垣島には、川がたくさんありますが、 先週は、石垣市米原にある「荒川の滝」に行ってきました。 ここには、3mほどの落差の滝と7~8m四方の滝つぼがあり、 水も冷た過ぎず、涼を楽しむには丁度いい感じです。 上流に行った事がまだ無かったので、チャレンジして見ました。 いや~、かなり足場が悪く、岩で滑ったり、突然深い場所に足をとられたり 過酷でした。 滑りやすい靴では行かないようにしましょう。 今回は、子供達が怖がってたので途中で断念しました。 道沿いからすぐのところには、滝つぼとターザンロープがあり、 大人でも楽しめちゃいます。  ロープが細いので私の体重で切れたらどうしよう~と不安でしたが 何とか大丈夫でしたニコニコ 海もいいけど、川も最高ですねキラキラ  はいむるぶし ご予約受付中